ナチュラルクォーツタンブル【1481NT】1点

入手する機会の少ない石ナチュラルクォーツクリスタル宝石白です

ベルナチュラルクォーツタンブルについて・・・一般的にお石屋さんや当ネットショッピングでも販売しております『タンブル』このお石と、今回ご紹介しますナチュラルタンブルとはでき方が違います。まずここで、『タンブル』という意味をご説明します。『タンブル』は、原石を研磨して表面をなめらかにしたもので、クルクル回転させるという意味です。皆さんが知っています普通のタンブルは人間の手によって機械を使って作られます。研磨用の砂などを入れて石と一緒に回転させて原石の尖った部分や角が取れて磨いていきます。

ナチュラルタンブルは、地中にある以前は川だったかもしれないポケット(クォーツが作られる洞窟みたいな穴)のようなところに水がたまり、水の中で転がって表面が滑らかに削れ、丸みを帯びた形になったものといわれたり、地殻変動の中で土にこすられて丸くなったものともいわれています。

産地・・・ブラジル ディアマンティーナ

希望小売価格 10,000

8,000円

48mm*42mm*31mm 82g
コメント・・・ナチュラルクォーツを手にするとやわらかく温かみのある質感が独特で、いつもそばにいたくなるようなずっと握っていたくなるような気持ちが穏やかにさせてくれる。。。そんなやさしいお石です。ナチュラルクォーツタンブルは、自然の力によってクリスタルの角が取れ丸くなった形ですので機械的に作られたタンブルではありません。

Subscribe2

Subscribe2

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください