パキスタン産ブラックトルマリンナチュラルポイント【1807P2】1点

◆ブラックトルマリンナチュラルポイントについて・・・大変綺麗に結晶化しているブラックトルマリンは数が少ないので希少なポイントになります。ブラックトルマリンのナチュラルポイントは、このように綺麗なポイントも少なくダメージがあるのがほとんどです。特に条線と言って縦に形成されている筋状のラインやナチュラルに形成されるいくポイントは素晴らしいです。

◆ブラックトルマリンの成分について・・・水酸基を含むナトリウム,鉄,アルミニウムのホウケイ酸塩という複雑な化学組成をもちます。ブラックカラーは鉄によるものです。他のトルマリンと同じように圧電性を有し熱や圧力を加えるとお石の上端と下端で異なる電荷を示して一方がプラス(+)、もう一方がマイナス(-)に帯電します。

◆産地・・・パキスタン産

希望小売価格750円

600円

30mm*6mm*5mm 2g
コメント・・・残念ながらポイントはありませんが条線が見られるパキスタン産のブラックトルマリンは今現在出回っていないためとても希少価値あるナチュラルポイントになります。条線部分欠けも見られますので写真と動画をご確認ください。

Subscribe2

Subscribe2

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください