メノウコースター【1842MN3】1点

◆メノウ(アゲート)コースターについて・・・瑪瑙の原石をスライスして、その後着色してブルーやパープル、ピンクなど鮮やかなものもございますが、今回ご紹介しますメノウコースターはナチュラルなので着色していないタイプのものになります。

◆メノウ(アゲート)コースターは何に使うもの・・・コースターという名前が付いていますので、コップやグラスを置く時に使用しますコースターとしても良いですね。でも、私はそれで使用はしません。私は、タンブルやミニクラスターを置く際、下に敷いて使わせていただいたり、オブジェとしても大変綺麗です。またクリスタルヒーリング時にも使わせていただくことも可能なんです。

◆メノウとは?・・・メノウ(アゲート)は、石英の仲間です。石英はクリスタルの一種ですね。

クリスタルが目に見える大きさで結晶したものをクリスタル(水晶)と呼んでいますが、微小な結晶が集合し合い、塊となったものをカルセドニーと呼んでいます。カセドニーに様々な成分が混じることによって色や模様が生まれるわけですが、例えば、オレンジ・赤茶色のカセドニーをカーネリアンと読んだり、黒く縞模様が入ったものブラックオニキスです。更にお色や模様のどちらも美しいものをメノウ(アゲート)と呼んでいます。

◆メノウコースターでヒーリング効果・・・メノウも石英の仲間ですので、もちろんヒーリング効果があります。ヒーリングのやり方にも色々ありますが、クリスタルヒーリング時でしたら各チャクラの上にのせたりして、チャクラエネルギーの流れを良くしたり、流れ始めている部分に置くことでその流れを早めたりなど。。。活性化することもできれば、逆にリラックスするなどの癒しとしても使用することが出来ます。また、クリスタルヒーリングだけでなく、レイキヒーリング時にも直接身体の上に置いたりできますね。滞っている部分がわかれば直接置いて、その部分をヒーリングしても良いと思います。

希望小売価格2,250円

1,800円

111mm*98mm*6mm 118g

コメント・・・中央はグレーのグラデーションの瑪瑙とホワイトの瑪瑙の模様が綺麗です。