クリスタルチャクラスラブ【1107T7~8】2点

◆チャクラスラブについて・・・スラブは『平らな』と言い意味です。チャクラとは、サンスクリット語で「車輪」を表す言葉で、人間の身体には、細胞組織・体液などの物体としての存在とは別に、さまざまな精神的エネルギーのポイントがあると、古くからいわれてきました。

その精神的エネルギーを大きく分けて7つ存在していてそれをチャクラと呼んでいます。

チャクラが開いて正常に回転していれば、人間は心も身体も健康でエネルギーに満ちあふれ、ひらめきなど脳が活性化されます。

逆にチャクラが停滞(気の流れが悪いこと)していたり回転のバランスが悪いと、病気になったり感覚が鈍くなったり、失敗して不運を招いたりしやすくなります。

その停滞しているチャクラに対応するチャクラストーンを置くことで、チャクラのバランスを整えることができます。

スラブストーンは、たくさんのお石の種類はございませんが、カラダの上に置く際平らなため扱いやすいです。

もちろん通常のタンブルと呼ばれておりますお石でも同じ効果がございますので付け加えさせていただきました。


◆強い浄化作用を持つ。直観力、記憶力を高める。 体内リズムを整え以前は二日酔い、不眠症の薬に使われてたと言われております。


対応チャクラ・・・第8
産地・・・ブラジル

 

希望小売価格1,250円

1,000円

【1107T7】46mm*36mm*10mm 26g
コメント・・・クラックが入った透明感あるクリスタルです。クラックにより一部磨ききれなくて若干の引っかかりがありますが、その部分が比較的大きなレインボーがあります。他の部分にも小さいですがレインボーが確認できます。

 

 

 

【1107T8】50mm*34mm*10mm 26g
コメント・・・全体的に透明感があるクリスタルです。一部にインクルージョンとクラックがありますが大変綺麗です。