天然シトリンペネトレーションダブルポイントIN-OUT【1849P1】1点

/ぺネトレーション(貫入)・・・ペネトレーターとは貫入クリスタルのことでクリスタルの成長過程で結晶の中に別の結晶を包み込んだ(貫入)状態を言います。

◆バーナクル・・・バーナクルとは、オールドソール(大きいほうのクリスタル)の表面全体、又は一部に小さいポイントで覆われている状態のことを言います。

◆シトリンについて・・・市場に出回っておりますシトリンは天然のものは少なく、アメジストに加熱処理をして変色させたものや、ロッククリスタルを放射線処理したものなどが一般的に出回っています。しかし今回ご紹介します天然シトリンは、成長段階で鉄イオンが結びつき天然の放射線が照射されず黄色に変化したと考えられています。

◆クリスタルヒーリングの作用について・・・シトリンは、第3チャクラに対応しています。作用については、上のチャクラと下のチャクラのエネルギーの流れをうまく動かします。また、黄色が強ければ強いほど第2~3の上半身に働きかける作用が増します。天然石シトリンの場合は、グラウンディングストーンとしての作用があります。スモーキークォーツのように穏やかにスーッと作用する感覚ではなく、繊細な強さを感じます。因みにブラックトルマリンは強力な作用があるので、もっと繊細さが天然シトリンにはあるのかな...と思います。
産地・・・ブラジル ディアマンチーナ産

希望小売価格 27,500円

22,000円

86mm*46mm*32mm  151g
コメント・・・天然シトリンの透明感ある大変綺麗なナチュラルポイントです。ペネトレーションもダブルポイントで欠けもなくとても綺麗な状態で良質です。またよく見ますと、ファントムになってます。こちらもすごく綺麗です。天然シトリンのナチュラルポイントは、ほとんど出回っておりませんのでとても希少です。